ゆりかごから脳死まで(仮)

u18は素で間違えた(低学歴)

Nona Reeves入門のための10曲

https://youtu.be/Yg7tLrRlL_w

youtu.be

↑最新アルバム。最高なので買いましょう。

 

あとリンクは貼りません。ガチファンなので。

 

1,Love Together

 知名度の高さから選曲。アニメパラッパラッパーのOP曲。ライブではめっちゃ盛り上がる。

 

2,DJ!DJ!~とどかぬ想い~@Feat.YOU THE ROCK★

 これもニコニコを中心に有名な曲。

 

3,透明ガール

 ノーナの中ではかなり人気が高い曲。爽やかさではナンバーワンかもしれない

 

4,夢の恋人

 これは是非PVで見てほしい。めっちゃカッコいい。

 

5,ヴァンパイア・ブギーナイツ

 最新アルバムからの選曲。これをアルバム1曲目に持ってきたのは大成功だと思う。

 

6,麗しのブロンディ

 これも最新アルバムから。ピアノ+西寺兄貴のイントロでグッと引き込まれる。

 

7,君はザナドゥ

 これを入門に持ってくるのはどうなんだ?という声が上がりそうだがぜひ聴いてみてほしい。普段メインボーカルの西寺兄貴ではなく、オッケンの歌声に注目してほしい。

 

8,休もう、ONCE MORE

 この曲はちょっと疲れた時に聴くと泣きそうになる。

 

9,二十歳の夏

 盛り上がり大好き。余韻まで大好き。

 

10,Weee Like It!!!

 「いつかくるさよならも愛せるように君と駆け抜けよう」って歌詞が大好き。

 

 

 

以上10曲です。入門なので知名度と曲のキャッチ―さで選びました。ノーナはの曲はバックボーンがしっかりしていて素晴らしいカバー曲も多く、また西寺兄貴だけでなく奥田兄貴、小松兄貴がメインボーカルの曲(狛犬の詩、N.e.g.a.t.i.v.e.b.o.yなど)も遜色ないほど良い曲なんですよ。

 あと洋楽に詳しい人が聴いたらまずハマると思います。自分はマイケル・ジャクソン、ワム、クイーン、アースウィンド&ファイアとかが大好きなので速攻でハマりました。